おすすめデンタルフロス”フロアフロス”(FluorFloss)

もっと快適なインターネット環境へ]

40才を過ぎた頃から、食べ物が歯に詰まりやすくなり食後にデンタルフロスが必需品になりました。今ではほぼ毎食後にフロスを使わないと食べ物が詰まったままで、気分が悪くなってしまいます。

今までいろんなメーカーの様々な種類のフロスを使ってきましたが、今のところナンバーワンはOralCareの”フロアフロス”です。

このフロスは通常より少し値段が高めなのですが、十分にその価値があります。

最初に使った瞬間に、”これはイイ”と感じます。

このフロスの太さが絶妙です。かなり太め(厚め)の部類に入ると思いますが、歯と歯の間にスッと入ります。そして歯に残った食べカスをこすり取る時の感覚がまたいいんです。何よりもフロスがとても丈夫なので安心感があります。

今まではREACHのワックス有りをよく使っていました。これも丈夫なので気に入っていましたが、私の歯並びの特徴なのか、特に奥歯で歯と歯の隙間が小さい場所で使うとフロスがよく切れていました。

このフロアフロスだとほとんど切れないです。だから安心して隙間の狭い歯間にも使えます。自分自身で使ってみるまではこんなに違うとは思いませんでした。

この商品は自信を持っておすすめできます。ドラッグストアではあまり見かけませんが、Amazonや楽天などオンラインショップから購入できます。

もっと快適なインターネット環境へ

コメント